【シャンパーニュ 文化編①〜すずらん〜】

 

【シャンパーニュ 文化編①〜すずらん〜】

メーデーにすずらんを頂きました❤︎
フランスには、5月1日にすずらん(mugerミュゲ)を愛する人に贈るという習慣があり、すずらんを贈られた人には幸運が訪れるという縁起ものです。

鈴なりの花がつくこの植物は、春のシンボルであり、遥か昔から幸せを呼ぶものと考えられていたそうです😌

 

今日は数日間一緒に過ごした友人達が帰国する日。

あたたかさと少し寂しさが入り混じったような不思議な気持ちで、長い一日を過ごしました。
1人は慣れているし、いつもの生活に戻るだけなのに…ちょっぴり切ないですね…。

TGVの駅で、Jean VesselleのDelphineとばったり!!遭遇し、パシャり📸

 

 

明日からは初運転🚗を始め(笑)、私にとって初めてのチャレンジが沢山スタートします。
関わってくれる全ての人達に感謝を忘れず、気を引き締めて、頑張ります💪

ほんの数日でしたが、一緒に過ごしてくれた仲間に感謝。

ご縁に心より感謝

【Champagne Culture①〜muget〜】
I got lucky for May Day.
I wil be more happy!!
Thank you so much all hospitality.

#muget#may day #jean vesselle #champagne#grandecuvee#champagneconcierge#suzuran#tgv#cheers#sante

【1日1分であなたも華麗なるシャンパーニュの世界へ】
メールマガジン登録フォーム↓↓↓↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/6746/1/ 

Copyright © 2016-2017 GRANDE CUVEE All Right Reserved.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA