【シャンパーニュがシャンパーニュを呼ぶ🍾Bollingerボランジェ】

【シャンパーニュがシャンパーニュを呼ぶ🍾Bollingerボランジェ】

映画007で有名なボランジェ。

 

今週はBollinger週間⁉︎

で、メゾン訪問から始まり、この1週間でプレスティージュキュヴェであるLa Grande Anneeラ・グランダネ2008を5本頂く機会に恵まれました。

 

 

しっかりインプットさせて頂いた生産者の“こころ”は、帰国後のGRANDE CUVEEシャンパーニュサロンで皆様にお伝えしたいと思います。

 

 

実はこちらのメゾン、数年前まではプロのみしか入れませんでしたが、今は一般Visitにも力を入れています。

 

専門のガイドさんの人数も増え、visiter用の駐車場も整備されました。

これまで諦めていたファンの皆様、シャンパーニュにお越しの際は是非訪れてみてはいかがでしょうか?


VIEILLES VIGNES FRANÇAISESヴィエイユ・ヴィーニュ・フランセーズ の畑にも案内してもらえますよ😉

 

もちろん、一般向けのVisitは有料になります。

2019.10月現在のお値段は2種類で、

・テイスティング3種類=60€

・テイスティング5種類=110€

どちらも所要時間は90分です。

 

なお、こちらは要予約です。

お値段も開催日時も動きがあると思いますので、訪問される方は必ず事前に確認して下さいね。

 

 

 

ボランジェだけでなく、

最近、一般Visitを受け入れるメゾンが増えてきているように思います。

 

世界遺産に登録されて、観光客も増えてきている影響もあると思いますが、

シャンパーニュ地方全体が今後、観光地としての楽しみも広がりそうです。

 

 

世界中のメンバーの皆様に感謝
心よりご縁に感謝

 

皆様もどうかシャンパーニュと共に素敵な週末をお過ごし下さい🥂

 

 



ERI
あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂

 

【Champagne connect champagne 💞🥂
We tasted this prestige cuvée “Bollinger Grande Annee 2008” 5 bottles a week. Thank you so much for Bollinger and our amazing clients and all.

 



ERI
あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂

Copyright © GRANDE CUVEE All Right Reserved.

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA