【2021年、繁栄に恵まれる】

【新年のご挨拶】

 

1月20日

 

2021年最初のご挨拶

シャンパーニュを心より愛する 皆様へ

 

 

アバター  2021

 

 

新型コロナウイルス感染症による影響を受けておられる皆様には、心よりお見舞い申し上げますと共に、何よりも今、皆様とご家族様がご健康である事を心よりお祈り致します。

 

一刻も早く全ての国で感染症拡大が終息を迎え、世界中で人々の生活が平常に戻る事を祈念する次第です。

 

 

 

初日の出 ボラカイ

 

 

2020年を駆け抜けて、新しい年を迎えました。

GRANDE CUVEEは先週から始動したものの、ずっとブドウ畑にいた関係で、新年のご挨拶が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。

 

 

畑はいつも私の原点。

ヴィンヤードから受け取っている果てしないエネルギーは、少しずつ皆様に還元していきたいと思います。

 

 

私たちはどこに居ようとも皆、

新しい年を迎えます。

そして、明けない夜はありません。

 

美しい朝焼けを見据え、精進してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

 

ここで皆さんに質問です。

 

1月20日

 

何の日でしょうか?

 

エールフランス

 

 

 

 

 

 

答えは、

 

 

「海外団体旅行の日」

です。

 

 

第二次世界大戦後、日本人は海外旅行に制限がかけられていて、特別な目的がなければ海外には行くことは許されてはいませんでした。

 

つまり、海外旅行に行くことは、とてもハードルが高かったのです。

 

その後、1964年にようやくその制限が緩和され、

1人年回1回まで海外旅行が認められる

ことになります。

 

 

マダムリリーボランジェ

 

とはいえ、海外旅行に行くことは、多くの人にとってまだまだ敷居が高いものには変わりありませんでした。

 

翌年の1965年、

大手航空会社が団体旅行を発売したことをきっかけに、手軽に海外に行ける団体旅行が流行することになりました。

 

夕陽に乾杯

 

海外旅行は人を豊かにします。

 

国外に出ることで、国内の素晴らしさを再確認することもできます。

 

 

一日も早く、また自由に世界中を移動できる日が来ることを願って、

2021年最初のご挨拶に、この日を選びました。

 

 

 

 

さて、

今日は、ちょっと早いですが、知るとちょっと豊かになれる来月のフランスの文化をお届けしようと思います。

どうか読んでくれている全ての皆様の2021年が、一年中繁栄に恵まれますように。

 

 

フランス人が繁栄を願って食べるもの↓↓↓↓

 

アバター  クレープ ラシャンデルール

https://grandecuvee.co.jp/info/la-chandeleur/

 

 

皆様も、この日は〇〇〇を握って、この一年が家族にとって健康で豊かな年になるように、と願いを込めながらお料理をされてみてはいかがでしょうか?

 

 

最後に、私と同じように甘いものが苦手な方へ。

 

大丈夫です!!

 

フランスには、お食事系のクレープもたくさんあります。

これが、シャンパーニュによく合う♥

 

クレープ ガレット

 

余談ですが、

右手に〇〇〇、左手にフライパン、

 

エイっ!と

クレープの生地をひっくり返してうまくいったら、

 

お金持ちになれる!なんて言う方もいます。

 

 

 

でもね…、

意外と難しいのですよ。

 

 

お金持ちになるのは、そう簡単ではないのでしょう…(笑)。

 

アバター  コイン

 

 

それでは、

皆様にとっても、2021年が繁栄に恵まれた素晴らしい年となりますように。

 

2021年もGRANDE CUVEEシャンパーニュセレクトショップをどうぞよろしくお願い致します。

 

鏡に乾杯 KRUG ロゼ

 

 

年始の忙しい日々を助けてくれるのもシャンパーニュ!!

新しい年をさらに豊かにしてくれる、シャンパーニュのご注文も併せてお待ちしています!

https://grandecuvee.co.jp/about-online-shop/

 

 

 

あなたの新年をさらに豊かにしてくれる、シャンパーニュのご注文も併せてお待ちしています!

青い薔薇 赤い薔薇

生産者たちの心、そして本当に…いろいろな想いを込めてお届けしています。

皆様の心に届きますように…、と願いを込めて。

どうか、シャンパーニュにパワーをもらって、一人でも多くの方々が、少しでも笑顔になる時間が増えますように。

 

2021年もシャンパーニュセレクトショップをどうぞよろしくお願いいたします。

https://grandecuvee.co.jp/about-online-shop/

 

 

 

あなたをさらに豊かにしてくれる🥂シャンパーニュのご注文はオンラインショップ、全てのお問合せはコンタクトページにてお待ちしています。

 

*オンラインレッスン、プライベートレッスン、全てのレッスンにご参加の皆様、お会いできるのを今からとても楽しみにしています♪

アバター  class

 

 

 

*オンライン個別相談orプライベートレッスンにて、シャンパーニュに関する様々なご相談を受け付けております。お気軽にお問合せ下さい。
https://grandecuvee.co.jp/contact/
 
 
 

Concierge ERI
あなたが今さら聞けない…と思っているお悩みは、実はみんなが聞きたいことかもしれません。
皆様のお悩みやご質問、お待ちしています☆
 
 
 
 

Copyright © GRANDE CUVEE All Right Reserved.

 

全てのお問合せはコンタクトページからお願いいたします。

https://grandecuvee.co.jp/contact/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA