【一番泣いた本】

【永遠のゼロ】

 

1月!!

2020年という、新しい年が始まりました。

 

 

皆様は、どこで新しい年を迎えているのでしょうか?

 

アバター  ダイビング

私は今年はパプアニューギニアの海にステイしています。

 

 

この地に来た理由は昨年の祖父の他界。

 

96歳まで、杖も必要なく元気に生きた彼は、戦時中パイロットでした。

 

 

子供のころ、幾度となく聞かされた戦争の話、

パプアニューギニア・ラバウルの話…。

 

幼いころはよく分かりませんでしたが、

大きくなって、「永遠のゼロ」という本を読んだ時に、もう涙が止まらず…、

 

お風呂でしかこの本を読めなかったのを今でも覚えています。

 

パプア 初日の出 後ろ姿

 

戦後ずっと、

飛行機に乗るのを頑なに拒み続けた祖父。

 

頑固で厳しい九州男児でしたが、

時折見せてくれる柔らかい笑顔が大好きでした。

 

 

パプア パーム ヤシ

 

 

パプアニューギニアまで新年のメッセージやお誕生日のメッセージを送って下さった沢山の方々に、改めてお礼申し上げます。

本当に嬉しかったです。

 

ありがとうございました!!

 

アバター much love 愛

 

 

パプアの海についてはまた帰国してからゆっくりお話しさせていただくとして、

 

今日は明日1月6日のフランスの行事についてお届けしたいと思います。

星のお話も簡単に付け加えてみましたので、是非読んでいただけますと幸いです。

 

 

フランスのお正月事情↓↓↓↓

アバター  王様

https://grandecuvee.co.jp/info/galette-des-rois/

 

皆様の過ごす地域では、どんなお正月事情がありますか?

是非私にも教えて下さいね。

 

 

 

 

GRANDE CUVEEシャンパーニュセレクトショップは1月7日から始動致します。

 

%LAST_NAME%さんの新年をさらに豊かにしてくれる、シャンパーニュのご注文も併せてお待ちしています!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

シャンパーニュサロンへのお問合せはコンタクトページからお願いいたします。

 

 

 

それでは、

%LAST_NAME%さんにとっても、希望あふれる、素晴らしい2020年になりますように。

 

パプア 初日の出 太陽

 

2020年もGRANDE CUVEEをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

*冬のシャンパーニュサロン、その他レッスンにご参加の皆様、お会いできるのを今からとても楽しみにしています♪

アバター  class

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA