【時を味方につける】

【11月のご挨拶】

 

11月1日

 

シャンパーニュを心より愛する 皆様へ

 

 

アバター  ジュテーム ハート

 

 

 

新型コロナウイルス感染症による影響を受けておられる皆様には、心よりお見舞い申し上げますと共に、何よりも今、皆様とご家族様がご健康である事を心よりお祈り致します。

 

一刻も早く全ての国で感染症拡大が終息を迎え、世界中で人々の生活が平常に戻る事を祈念する次第です。

 

 

口づけ 夕陽

 

 

お久しぶりのメールレターです。

皆様は、お元気ですか?

 

 

私はこの春、夏、たくさんの方に支えられ、多くの時間をぶどう畑で過ごさせていただきました。

 

一緒にぶどうの成長を見守った最後の畑で、先日ようやく収穫が終わったところです。

 

ピノノアール収穫

 

 

どんな状況下でも自然は常に美しく移り変わります。

 

 

人にとっても、ぶどうたちにとっても厳しいヴィンテージでしたが、

様々な成長ステージの中で多くの困難を乗り越えたものだけが、美しく実りの秋を迎えました。

 

 

恋人たちの笑顔

 

 

ワインもそうですが、

ぶどうたちも本当に人間によく似ている・・・

 

と改めて考えさせられたとても貴重なヴィンテージとなりました。

 

 

 

 

そして今、

私たちは紅葉の美しい季節を迎えています。

 

 

アバター  葉っぱ 飛ぶ

 

 

収穫を終えたぶどう畑も美しく紅葉し、

黄金のフィールドが目にも楽しませてくれています。

 

皆様は、今どこで、どのようにお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

グラスアップ

 

シャンパーニュ地方では、先週サマータイムが終わり、

これから本格的な冬を迎えることになります。

 

 

ちなみに、サマータイムは今年最後?かもと言われていましたが、

今年はまず新型コロナウイルスの収束とその後の経済対策で、フランス国会でのサマータイムをどうするか?の優先順位は低くなりそうです。

 

 

サマータイム終了の日は、一年で一番多く眠れる日。

 

 

暖かいお布団から離れたくないこの季節、考え方によってはとても貴重な1日です。

 

 

 

 

【一時間多く眠れる日=フランスのサマータイム~初めてのシャンパーニュVISIT⑥・季節行事編】↓↓↓↓

アバター   サマータイム

https://grandecuvee.co.jp/info/summer-time/

 

 

 

サマータイムについてはいろいろな意見がありますが、

 

その中で生きていかなければならないうちは、

楽しんだ方がずっと良い❕

と、私は思います。

 

 

 

ランス大聖堂 夜

 

 

 

ご存知、フランスは2度目のロックダウンとなりました。

でも、

春のロックダウンとは少し状況も異なりますし、

また少なくとも私の周りには、悲観的に過ごしているフランス人は一人もいません。

 

 

 

今、私たちは、世界中どこにいても、凄い時代に立ち合い、生かされているのだと思います。

 

 

 

どうか、%LAST_NAME%さんも

”時間を味方につけて”、

この貴重なヴィンテージを生きて欲しいと願います。

 

 

KRUG LEGRAND パリ グラスKRUG

 

 

そして、

こんな時だからこそ・・・、

 

 

シャンパーニュから沢山パワーを受け取っていただけますように、

 

と心から願います。

 

 

 

畑の作業もひと段落したので、

11月から、少しずつお悩み相談、ご質問メールの受付を再開しようと思います。

 

 

詳細はまた、改めて連絡させていただきますね。

 

 

 

 

最後に、皆様にはどうか引続きご自愛いただながら、ご活躍下さいますように。

 

秋の夜長に、お届けしたシャンパーニュで乾杯して下さると嬉しいです。

 

 

アバター  ハート スタンプ

 

 

生産者たちの心、そして本当に…いろいろな想いを込めてお届けしています。

 

%LAST_NAME%さんに届きますように…、と願いを込めて。

 

 

 

 

お台場 グラスと夕陽

 

 

 

 

それでは、

%LAST_NAME%さんにとっても、幸多き11月となりますように。

 

 

11月もGRANDE CUVEEシャンパーニュセレクトショップをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

%LAST_NAME%さんの11月をさらに豊かにしてくれる、シャンパーニュのご注文も併せてお待ちしています!

ピンクのバラとロゼ

どうか、シャンパーニュにパワーをもらって、一人でも多くの方々が、少しでも笑顔になる時間が増えますように。

 

 

 

あなたをさらに豊かにしてくれる🥂シャンパーニュのご注文はオンラインショップ、全てのお問合せはコンタクトページにてお待ちしています。

 

 

 

*7月全てのレッスンにご参加の皆様、お会いできるのを今からとても楽しみにしています♪

アバター  class

 

 

 

*オンライン個別相談orプライベートレッスンにて、シャンパーニュに関する様々なご相談を受け付けております。お気軽にお問合せ下さい。
https://grandecuvee.co.jp/contact/
 
 
 

Concierge ERI
あなたが今さら聞けない…と思っているお悩みは、実はみんなが聞きたいことかもしれません。
皆様のお悩みやご質問、お待ちしています☆
 
 
 
 

Copyright © GRANDE CUVEE All Right Reserved.

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA