【笑顔になれる特権】

【”笑顔”は、私たち人間の特権】

 

4月、

新年度を迎えました。

 

皆様は、どこで、どのような4月を迎えているのでしょうか?

 

何よりも、

今、貴方とご家族の皆様が、ご健康であることを心よりお祈り申し上げます。

 

 

アバター  努力 岩 崖

 

コロナウイルスの流行で、世界中でほとんどの人がとても苦しい状況にあると思います。

 

日本でも、40人の感染者が出た3/25の小池知事の発表で、リラックスモードが一転しました。

 

私も翌日の国際会議で、

「日本人は甘く考えすぎ。」

とお叱りを受け、

 

ニューヨークで活躍する仲間からは、

「イタリアに学ばなかったアメリカみたいに、日本はならないで!!」

と悲痛なまでのメッセージを受け取りました。

 

 

話し合いの結果、8月までの渡航をすべて中止、しばらくは東京出勤も控えることとなった次第です。

 

 

私は、海外にいる時間が長いからこそ、日本がどれだけ素晴らしい国か、ということを実感しています。

 

綺麗だし、

礼儀正しいし、

思いやりがあるし、

真面目だし、

ご飯も美味しいし、

比較的、常識が通じる。
(外国にいると自分の常識なんて通じないことがほとんどです💦)

 

夜桜

 

本当にありがたいことですが、

この素晴らしい日本を守りたい!!

と思って下さる方が世界中にいらっしゃいます。

 

 

だからこそ、

 

私たち日本人は、世界中の仲間からの声にきちんと耳を傾け、今自分ができることを考え、世界の悲惨な事例からきちんと学ばなければならない、

と思います。

 

 

私も気づくのに時間がかかりました。

でも、

まだ間に合うと信じたい。

 

どうか、一人でも多くの方が、世界中からの声に耳を傾けて欲しいと願ってやみません。

 

トー宮殿でシャンパーニュ

 

 

暫くすべてのイベントを中止させていただきますが、すべて命あってのもの。

皆様と元気に再会できる日が来るまで、独自にシャンパーニュ研究を続けようと思います。

 

 

 

もちろん、現地シャンパーニュ地方とは、定期的に連絡を取り合っておりますので、必要な方には、引き続き最新情報をお届けして参ります。

 

 

また、シャンパーニュ・セレクトショップの運営は続けていますので、おこもり期間中、

お家で楽しむシャンパーニュのご注文

いつでもお待ちしています❕

 

品薄でご迷惑をおかけしていた、KRUGも、この期間中は全ての読者の皆様にお譲りできるようにしますので、お気軽にお問い合わせください。

https://grandecuvee.co.jp/about-online-shop/

 

KRUG MV 薔薇

 

 

こんな時だからこそ、

どうか、シャンパーニュにパワーをもらって、一人でも多くの方々が、少しでも笑顔になる時間が増えますように、

 

と、願ってやみません。

 

 

”笑顔”は、私たち人間の特権。

 

詳しく言うと、現在、笑うことが知られている動物は、類人猿とラットだけです。

 

アバター  サル 言わざる 猿

 

ここでは難しい心理学のお話はしませんが、

笑顔には(それが作り笑いだとしても、ほんの少し口角を上げるというだけでも)、心を元気にする効果があります。

 

 

私がお届けするシャンパーニュを通して一人でも多くの方が笑顔になって下さいますように、と願いを込めてお届けさせて頂きますね。

 

 

アバター  ハート スタンプ

 

シャンパーニュは飲んで元気になるだけではなく、

そこにまつわる人、ストーリー、歴史…、

そういう背景に触れることだけでも元気になれる魔法のお酒です。

 

 

そして、何よりも

逆境をチャンスに変えてきた!

 

というポジティブな歴史があります。

 

 

ステムで乾杯

 

そこで、今日は、

知るとちょっと元気になれるシャンパーニュの歴史にまつわるお話をお届けしようと思います。

 

皆様ご存知、有名なフランス皇帝ナポレオン・ボナパルト氏の名言とともに、お楽しみください。

 

 

ナポレオンが負けた後↓↓↓↓

ハート、ナポレオン、パワー、メッセージ、元気になる名言

https://grandecuvee.co.jp/info/napoleon-champagne/

 

 

今の貴方にぴったりの名言があったら、ぜひ私にも教えてくださいね。

 

 

それでは、

皆様にとって、健やかで、希望あふれる4月となりますように。

 

 

4月もGRANDE CUVEEをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

%LAST_NAME%さんの4月をさらに豊かにしてくれる、シャンパーニュのご注文も併せてお待ちしています!

4月もセレクトショップをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

*オンラインレッスンにご参加の皆様、お会いできるのを今からとても楽しみにしています♪

アバター  class

 

 

あなたをさらに豊かにしてくれる🥂シャンパーニュのご注文はオンラインショップ、もしくはコンタクトページにてお待ちしています。

全てのお問合せはコンタクトページからお願いいたします。

https://grandecuvee.co.jp/contact/

 

 
 
*オンライン個別相談orプライベートレッスンにて、シャンパーニュに関する様々なご相談を受け付けております。お気軽にお問合せ下さい。
https://grandecuvee.co.jp/contact/
 
 
 

Concierge ERI
あなたが今さら聞けない…と思っているお悩みは、実はみんなが聞きたいことかもしれません。
皆様のお悩みやご質問、お待ちしています☆
 
 
 
 

Copyright © GRANDE CUVEE All Right Reserved.

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA