【Infinite Eight インフィニット・エイト 2017.5】

【Infinite Eight インフィニット・エイト 2017.5】

 

サーベラージュ体験からスタートしたエキサイティングなヴィジット。

半年前に出会った一本のシャンパーニュがここへ導いてくれました。

冷えるとボトルのロゴの色が変わる華やかなエチケットが印象的なシャンパーニュメゾン。

ラベルの紋章は「8」という数字と無限大を表す記号「∞」の2つを組み合わせたもの。思想の世界ではこの2つは切り離すことのできないものであり、バランスの良さ、並外れたもの、そして永遠を表すシンボルです。

ブランド社長のNicolas Letixerantニコラ・ルティステラン氏は、18世紀からシャンパーニュ造りに携わってきた家系で、広々とした美しい庭園を備えた趣のあるハウスを拠点としています。

友人のデザイナーFrank Leroux氏と新しいブランドを興し、現在ニコラが醸造、フランクがマーケティングを担当しています。

朝シャンの前にサーベラージュをして頂きますと、大きな剣を持って、にっこり。

Frank Lerouxフランク・ルルー氏に事前にレクチャーを受けて、いざ!!

 

見た目以上にずっしりと重い刀にちょっと不安を感じつつも、先生が良かったおかげで、一発で大成功。

二人に切り口が完璧だと褒められました。

その後のシャンパーニュが美味しかったのは言うまでもありません。

テイスティングは、エキストラブリュットからスタートし、同じキュヴェのドザージュ違い。

ドザージュの違いで生まれる香りや味わいの差、シャンパーニュの性格の差などを考察していきます。

後半はヴィンテージシャンパーニュ。

2003ヴィンテージについて、誕生ストーリー、そこに込めた彼らの思いを伝えてくださいました。

 

素敵な洋館で、ゆっくりと朝シャンタイム。

今日は車の運転がないので、彼らのシャンパーニュを存分に楽しませて頂きました。

テイスティングの後は、歴史あるプレスセンター、そしていくつかのヴィンヤードに案内していただき、インフィニット・エイトの世界を直接肌で感じる大切な時間。

やはり、どこにいてもある程度の情報が得られるこんなに便利な時代だからこそ、直接生産者にお会いし、ブドウ畑を見て、自分でダイレクトに感じるというのはとても大事だと改めて実感しました。

直接会いに来てよかった。

お休みの日にもかかわらず、温かく迎えてくれた、Nicolas氏とFrank氏に心より感謝いたします。

今日も心よりご縁に感謝✨

【Infinite Eight 2017.5】

I visited Villedommange.
The first sabrage experience was very exciting.

I appreciate their hospitality.

Thank you Nicolas and Frank!!

#Infinite Eight #Villedommange #sabrage #champagne #grandecuvee #champagneconcierge #8 #インフィニット・エイト

 

関連記事

メゾンの詳細はこちらから↓↓↓↓

*このメールレッスンは全文が著作権法によって保護されています。



Concierge ERI
あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂

Copyright © GRANDE CUVEE All Right Reserved.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA