【Herve Jestin エルヴェジェスタン 2017.5②】

キュミエールの畑

Clos de Cumieres クロ・デ・キュミエール
この言葉に反応する方がいたら、相当なシャンパーニュ通でしょう🍾

先日、ジェスタン氏に聞いたお話がとても興味深く、やはり畑を見てみたい‼︎
というわけで、ここまでやって来ました。

元Leclerc家が所有していたという、まるで時が止まったかのような洋館の裏に広がる僅かな区画。
建物の中には昔の醸造所がそのまま残され、中に入った途端、空気の質感も変わり、タイムスリップしたような錯覚に陥りました。

今まで見た中で一番古い圧搾機、ポンプなどがそのまま残されているだけでなく、シャンパーニュ・ルクレールの昔の瓶が積んである場所もありました(空瓶ですが)。

地下へと続くリフトの跡を見つめながら、思わず地下を妄想してしまいます。

この場所から、シャンパーニュを心から愛する人たちによって、未来に向けたプロジェクトがスタートしようとしています。
詳細はまだ明かせませんが、皆さんにお話しできるその日まで、どうか楽しみにしていて下さいね。

私も、今からその未来がとても楽しみです。

そして、クロ・デ・キュミエールですが、太陽に愛され、下草のびっしり生えた、The自然…といった畑でした。

ファーストリリースの時期はまだ決まっていませんが、もしかしたら近々朗報が聞けるかもしれません。
そちらも合わせて、楽しみですね。

「ワインは全ての自然のおかげで出来上がり、自分はそれを引き出すだけ。」
そう語ってくれた彼から、
“幸せは全ての中にある” ということを教えて頂きました。

彼のシャンパーニュを頂く時、何だか “宇宙” を連想してしまう謎が少しだけ解けたような気がします。

慣れない運転で不安ばかりでしたが、ここまで来て、直に見て感じることができて、本当によかったと思います。

未来にまた戻ってくることを誓って…。

ご縁に心より感謝✨

 



ERI
あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂

 

 

関連の記事

ジェスタンについて↓↓↓↓

訪問記2019.5↓↓↓↓

訪問記2018.5↓↓↓↓

訪問記2017.4↓↓↓↓

 

 

 


ERI
あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂

Copyright © GRANDE CUVEE All Right Reserved.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA