【Herve Jestin エルヴェジェスタン 2017.4① 】

ジェスタン氏によるナビゲート

Herve Jestin 2007

とても有難いことに、ご本人のナビゲートと共にテイスティングする機会に恵まれました。

先日、マルゲのサピエンス2006,2008をいただいたばかり。
シャンパーニュが引き寄せてくれたのでしょうか?

 

ジェスタン氏はシャンパーニュ界の奇才。
まさに世界中のシャンパーニュラヴァーにとって憧れの存在です。
それは、彼のビオディナミに基づく独自の栽培・醸造哲学、シャンパーニュ造りへの真摯な熱い思いはもちろん、彼のコンサルしてきたシャンパーニュが全て特別に素晴らしく、美味しいという事実に基づいています。

彼は、地球も人もブドウ畑も醸造所も・・・、
始まりと終わりはすべて同じで、すべてが廻っている、循環している…、
そんな自然のエネルギー全てを尊重したワイン造りをしています。

 

初めてお話を聞く方は、哲学要素のボリュームにびっくりされるかもしれません。

それでも、彼のシャンパーニュをいただくと、少なくても彼の力は本物だということに気づくでしょう。

そして、実際にお話を伺うと、彼のシャンパーニュに対する愛の深さと志の熱さに心を打たれるでしょう。

彼はなぜワインを造っているのか、コンサルだけで大成功しているのにもかかわらず、ご自身のワインを造り続けているのか、ワインは誰のために生きているのか…、そんな貴重なお話をもしてくださいました。

もう、彼のヴィンヤードに飛んで行ってみたくなったのは言うまでもありません。

未来につながるご縁に、心より感謝。

 



ERI
あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂

 

関連の記事

ジェスタンについて↓↓↓↓

訪問記2019.5↓↓↓↓

訪問記2018.5↓↓↓↓

訪問記2017.5↓↓↓↓

 

 


ERI
あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂

Copyright © GRANDE CUVEE All Right Reserved.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA