【時を味方に🍾🥂Champagne Minière F&R】

【シャンパーニュ・ミニエールVISIT】

今や世界中で大人気の彼のシャンパーニュ。

 

でも実は、

とある理由で日本では全く興味がなかったのに、現地で一気にファンになりました。

 

 

あまりに衝撃的な出会いで、その場で彼のエステートに行く事を決めたくらい・・・。

 

 

そう、約束から一週間後にはここ立っていました。

 

 

訪問したのは、ちょうど最終収穫日から一週間が経過した朝。

 

まだ一次発酵中のキュヴェがあったり、ちょうど終わったばかりのキュヴェがあったり、

この時期でしか味わえない、醸造場のアロマとサウンドに包まれながら、

樽から直に、仕込んだばかりの色々なキュヴェをテイスティングさせて頂きました。

 

 

まだリリース前の未来に向けたチャレンジ中の商品も試飲させて頂き、

畑にてレクチャーを受け

予定より時間をかなり延長しましたが、とてもエキサイティングな時間を過ごさせて頂きました。

 

 

彼のシャンパーニュ造りにおける考え方とか、真摯さとか、情熱とか

余す事なく“本物の心”だけを伝えていきたいと、改めて思った次第です。

 

 

本物を理解してもらうには、私たちには時間が必要。

でも、妥協すれば今は良くてもクオリティは下がるし、結果伝えたいものが届けられない。

 

 

私がいつも感じている事を彼のシャンパーニュへのパッションから改めて教わり、

自分の活動の背中を押してもらったような気がします。

 

 

ご存知、

正直彼らのシャンパーニュは需要に対して供給が全く足りていません。

 

それでも飲み頃を迎えてからのリリースを徹底し、キュヴェの魅力を最大限に引き出す事を大切にしています。

 

 

だからこそ、

彼らのシャンパーニュの魅力を最大限に引き出してサービスしたい、

彼らの“心”を偽りなくお届けしたい、

心から思います。

 

 

来春の約束が今からとても楽しみです♪

 

そして帰国後、授かった貴重なシャンパーニュを一緒に飲んでくれるメンバー様、

大募集中!!

 

私も、もっと時間を味方につけて前に進もうと思います。

 

そうそう、彼のシャンパーニュは現在5キュヴェのリリースのみですが、既に10キュヴェの準備ができています。

でもね、まだ時間が必要。

ファンの皆様、近い将来を楽しみにしていてくださいね。

 

 

関わってくれた全ての皆様、ありがとうございました。

心よりご縁に感謝

 



ERI
あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂

 

関連記事

Champagne Minière F&Rについてはこちら↓↓↓↓

 

Time is on our side🍾🥂

Minière is passionate champagne producer,and their champagne is like a mirror of the Hermonville terroir. If you want to feel Hermonville”,you should drink his cuvée. Thank you so much Frédéric and all. Im looking forward to future of his champagne.

 

 

*このメールレッスンは全文が著作権法によって保護されています。



ERI
あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA