【飛行機が生まれる夢いっぱいの街=ハンブルグ~AURBUSエアバス工場見学】

【飛行機が生まれる夢いっぱいの街=ハンブルグ🇩🇪

飛行機 × シャンパーニュ!

飛行機が生まれる街✈️=ハンブルクは乗物好き、飛行機ファンには堪らない街です。

 

ドイツ🇩🇪に来たら絶対‼︎に行きたかった、エアバス社の工場見学の予定を仕事の合間に半ば無理やり埋め込み、実現⤴︎😍

目の前でA320、A380組み立て工程を見ることが出来、広大な敷地をバスで回りながら専門家にじっくりお話を聞くことが出来ます。

もうね、

本当に翼に直に触れられるくらいの近さまで案内してもらえるのです❤︎


大興奮の2時間半でした!


 

残念ながら工場内の写真はNGなのでありませんが、予約さえすれば誰でも入ることが可能ですので、飛行機ファン、乗物好きの皆様には強くお勧めします。

私たちの夢がギュッと詰まった、そんな夢いっぱいの場所でした。

 

 

充実した時間の後は、飛び立つ飛行機を見てから

シャンパーニュを飲みに…🥂

 

 

ヨーロッパ最大級の港湾都市であるハンブルクは、

世界遺産の倉庫街も、宮殿のように豪華なネオルネッサンス様式の市庁舎も、

厳かで素敵。

 

 

ただ、思ったよりずーっと寒くて、長く外に居られず、

多くの時間をホテルのバーで過ごしました。

 

 

というわけで、

シャンパーニュが飲める、ハンブルクでお勧めのホテルを以下に2つご紹介したいと思います。

①Fairmont Hotel Vier Jahreszeiten
所在地: Neuer Jungfernstieg 9 14, 20354 Hamburg, ドイツ
電話: +49 40 34943151

こちらでは、ハンブルクの真珠と呼ばれるアルスター湖を望みながらシャンパーニュが飲めます。
 
重厚な内装は個人的にかなり好みでした。
 
 
 
 
 
②Atlantik Hotel Kempinski Hamburg

所在地: An der Alster 72-79, 20099 Hamburg, ドイツ

電話: +49 40 28880

 
007大ヒット映画、Tomorrow never diesトゥモロー・ネバー・ダイの舞台となったホテル。
もちろん、Bollingerボランジェがオンリストされています。

 
男性願望が分かり易すぎて圧倒的に男性ファンが多いこのシリーズ映画ですが、女性的にもスカッと悪くないというところが凄いと思います。
 
映画ファンの方もそうでない方も、是非!
 
 
 
 
 
急に寒くなったから?
 
それともこの地がそうさせるのか、ドイツではロゼばかり欲しました…。
 
 
 
いつか違う季節に再訪して、確かめたいと思います。
 
 
 
 
関わって下さった全ての皆様、ありがとうございました。
 

心よりご縁に感謝

 



ERI
あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂

 

【The dream city where airplanes are born✈️
We are at Airbus factory in Hamburg to see where my beloved airplanes are born❤︎

 

 

*このメールレッスンは全文が著作権法によって保護されています。



ERI
あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA