【陽だまり 〜2017. 秋 シャンパーニュ日記No.21 Coulon Pere & Fils〜】

 

【陽だまり 〜2017. 秋 シャンパーニュ日記No.21 Coulon Pere & Fils〜】

ここは、Ville-dommangeという小さな村。私のいるReimsから南西へ11kmほど離れたプルミエクリュです。

一緒にいるだけで、心がじんわり暖かくなるような、笑顔の優しいオーナーご夫妻が迎えてくれました。5代目Olivier氏と奥様のFlorence。

 

彼らのシャンパーニュは日本未入荷ですので、日本ではまだ飲む機会がありませんが、何ていうか…本当にするっと沁みるように入ってきてくれるシャンパーニュ。

例えば仕事が終わって、少し疲労を抱えて帰り着いた時、乾きを癒すために自然と求めてしまうような…そんなシャンパーニュでした。

 

実はこの日はアフター5からディナーの約束までの時間しかなく、ゆっくりすることはできませんでしたが、
それでも是非にと迎えてくれ、サプライズマグナムボトルまで出して下さったご夫妻に感謝です。

 

今回は時間がなくて畑まで行けませんでしたので、こちらは春にまた改めて詳しくレポートしようと思います。


ここ、シャンパーニュ地方には、私にとって”陽だまり”のような場所や人達が沢山存在します。

彼らの笑顔もその一つ。
またお会いできる日が、既に楽しみでなりません。

今日も心よりご縁に感謝

【Coulon Pere & Fils】
Here is Ville- dommange that is a small beautiful villege of premier cru.
They are 5 generation in this maison, and have so warmless smile.
There are a lot of places and people like sunny spot for me in this Champagne region, and their smile is one of like that.
I will visit them next year as well.
Thank you so much all.

#coulon #2017 harvest #villedommange #champagne #grandecuvee#champagneconcierge #シャンパーニュ #クーロン #グランドキュヴェ #シャンパーニュコンシェルジュ

☆【1日1分であなたも華麗なるシャンパーニュの世界へ】
メールマガジン登録フォーム↓↓↓↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/6746/1/ 

Copyright © 2016-2017 GRANDE CUVEE All Right Reserved.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA