【イタリア、ローマ🇮🇹 バチカン市国🇻🇦】

イタリア、ローマ🇮🇹
バチカン市国🇻🇦

諸事情で急遽予定を変更してローマに立寄る事になりました。
駆け足で観光しようと出かけたところ、ワインショップが楽しすぎて、なかなか観光が進みません😆
それでも行きたいところは何とか回り、トレヴィの泉でも一応コインを投げてみました。(何枚投げたかは内緒です)
全て素晴らしかったですが、1番側を離れられなかったのはコロッセオとその周辺の遺跡。
歴史の重みと美しさを感じ、暫し佇んでしまいました。

ショップでもバーでも、ワインと食材のお話で店員さんと盛り上がり、もちろん泡メニューもチェック‼︎いっぱい試飲、試食させてくれるのは嬉しいですが、日本と違い笑顔でなみなみと注がれると、私の語学力では上手にお断りするのが大変でした😅

そして、Barではクープシャンパーニュの値段がなぜかボトルの三分の一だったり…メニューの分類の発想が新しかったり、本当に色々な発見がありました。

勿論バチカン市国の建築美はさすがで…、やはり来て良かったな。

今日もご縁に感謝

13413007_919628848149520_337987731255099706_n 13427932_919628851482853_7987035612392627506_n 13406945_919628868149518_905386980455829190_n 13406979_919628901482848_4880841958438711111_n 13412877_919628974816174_2835433688593029417_n 13418970_919628874816184_5689248729301847855_n 13413547_919628934816178_6709458383478530191_n 13423710_919628964816175_1112578801027145725_n 13423767_919629034816168_567123774672612166_n 13445411_919629001482838_5459826173577752678_n 13450065_919629021482836_6091799216122034360_n 13450853_919629051482833_1081903527162516312_n 13413103_919628904816181_6066934375420032240_n

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA