【The top of Europe~Jungfrau】

 

【The top of Europe~Jungfrau】


スイス、ユングフラウ鉄道。

私のライフワークでもある”天然のバー探し”プロジェクト!

幼少期から憧れ続けた、スイス登山鉄道の絶景とシャンパーニュ。

 

およそ120年以上も前に一人の人間が心に描いた夢は、

多くの犠牲を伴ったものの、

時を経て、世界中の人の夢へと変わりました。

0CA90A3A-4D73-4AEA-971E-DED70BCD486B

D8E26A68-E742-4ED4-9E88-06E5F21B5BA8

 

ユングフラウヨッホまでの道のりは、地上から3つの鉄道会社の列車を乗り継がなければなりません。

私は中間地点のグリーンデルワルドに滞在していたため、乗り換えは一回でした。


快晴のこの日、頂上間際までは素晴らしい景色だったにもかかわらず、トップは大荒れ。真っ白で何も見えません。

山の天気の複雑さを身にしみて感じます。

そして今回特筆すべき”天然のバー”は
最終乗り換え地点のKleine Scheideggの駅中バーです。

 

もう、ここは最高でした♥

外シャン好きな方はもちろん、鉄道好きな方、山好きな方、雪好きな方、みんなの心が上がる場所⤴⤴に間違いありません。

願わくば丸一日ここで過ごしたかったくらい、素敵な天然のバーでした。


思いがけず叶った子供時代の夢。

時間が限られていたため、ゆっくりはできませんでしたが、

本当に来てよかったです。

 

もちろん、この場所にぴったりのシャンパーニュも浮かんだので、次回はそのキュヴェを持参しようと思います。

あんなに雑誌や本、写真で見て、TVやビデオで見て、インターネットやYouTubeでも見ていたのに・・・、

感動は数億倍違いました。


きっと、シャンパーニュも一緒。

だから私は毎年シャンパーニュに帰ってくるのだと思います。

”心”を伝えるのには、私が実際に足を運び、直接生産者に触れ、話をすることが絶対に必要だと確信しているからです。

そんなことを再び確信しながら、今夜はアルプスに抱かれて眠ります。

 

皆様もどうか素敵な週末をお過ごし下さい✨

心よりご縁に感謝。

The project of serch “natural bar”. This scenery was something I longed for since my childhood. If you can dream it, you can do it!! Have a nice weekend.

#jungfrau #switzerland #connect heart #champagne #grandecuvee #champagneconcierge #champagne lesson #心を繋げる #シャンパーニュ #グランドキュヴェ #シャンパーニュコンシェルジュ

☆【1日1分であなたも華麗なるシャンパーニュの世界へ】
メールマガジン登録フォーム↓↓↓↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/6746/1/ 

Copyright © 2016-2017 GRANDE CUVEE All Right Reserved.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA