【Sushi × Champagne @Paris🇫🇷】

 

【Sushi × Champagne @Paris🇫🇷English is below↓↓

寿司シャンin パリ。

シャンパーニュを飲む人達は美しい💖


パリメンバーの皆様の弾けるような美しい笑顔が見られました。

生産者が一粒のブドウ、その一雫に込めた“こころ”を届けたくて、

今回のサロンは直に造り手達にお会いするのはもちろん、

一緒に畑でブドウを食べて、

発酵前のものから出来上がりのシャンパーニュまで全て飲んできたものを中心に、

全て直前蔵出しという抜群のコンディションでナビゲートさせて頂きました!

 

KRUGアンバサダーとして、

まずはKRUGの直前蔵出しを飲んで頂こう!という思いから始まりましたが、

全ての造り手達の協力の下、

この日ナビゲートするシャンパーニュは全て直前蔵出しということが実現できました。

 

シャンパーニュコンシェルジュとして、

造り手達の“こころ”をメンバーの皆様に届けられたのならば、

私もとても幸せです。

 

GRANDE CUVEE シャンパーニュサロン パリ進出。

 

協力して下さった全ての皆様、応援して下さった友人生産者の皆様、

そしてご参加下さった全ての皆様に改めて感謝申し上げます。

 

そして、この場で次回の開催も決定❣️

また春に皆様にお会い出来るのが今からとても楽しみです。



パリでもこんなに高レベルの寿司シャンイベントが出来たのは、

繋げて下さったクライエントの方やSushiBの花田さん、サポート下さったスタッフの皆様のお陰です。

本当にありがとうございました。

来春もどうぞよろしくお願いいたします。

 

心よりご縁に感謝

 

【1日1分であなたも華麗なるシャンパーニュの世界へ🥂
一年無料で学べるメールレッスン登録フォーム↓↓↓↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/6746/1/ 

Copyright ©  GRANDE CUVEE All Right Reserved.

 

【Sushi × Champagne @Paris🇫🇷

We are in Sushi × GRANDE CUVEE champagne salon in Paris.

Thank you so much all who supported me, who cooperated, friends of the producers who cheered and all of who participated❣️

 

 

Lacourte Godbillon Rose ×
・Langouste, Caviar Oscietra et Fenouil

Welcome drink and the first dish of today🥂

Dhondt Grellet Le Duo ×
・Thon rouge, Figue, Cepe avec l’Huile d’Olive

Because when I ate figs(noir), I remembered his rose.🌹🥂

Damien Hugot Blanc de Blancs ×
・Coquille Saint Jacque avec sale et sudachi (sushi)
・Bar, Girolle et dashi gelee (apé)

When I drink his champagne, I want to eat scallops.

Henri Goutorbe Blanc de Blancs ×
・Rouget grille et la salade de Cresson   (apé)
・Encornet sale  (sushi)

Special sweet squid, and harmony of Ruge and Watercress.

Chartogne Taillet Chemin de Reims ×
・Sashimi de Langouste Bretagne  (apé)
・Thon blanc sause de soja (sushi)

I felt that sweetness, texture and umami of your grape were close Langst.

Ulysse Collin Les Roises ×
・Ourcin a la vapeur (apé)
・Thon Gras sale (sushi)

It was a perfect marriage tailored to the south-facing sun☀️🥂

KRUG GRANDE CUVEE ×
・Langoustine et oursin frais   (ape)
・Thon Rouge marine avec la sauce de soja  (sushi)

All my favorite things💞

 

【1日1分であなたも華麗なるシャンパーニュの世界へ🥂
一年無料で学べるメールレッスン登録フォーム↓↓↓↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/6746/1/ 

Copyright © 2016-2019 GRANDE CUVEE All Right Reserved.

 

GRANDE CUVEE

2018.10.6 Le 48 ème Champagne Salon L’automne Paris

 Thema : Passion ~一雫に込められた心~

GRANDE CUVEE     ERI FUJII 藤井絵梨
Champagne Concierge

ウェルカム
Lacourte Godbillon Rose   

決断
Dhondt Grellet  Le Duo       

白い個性
Damien Hugot  Blanc de Blancs 
H.Goutorbe  Blanc de Blancs

至高の一雫
Chartogne Taillet  Chemin de Reims                  
Ulyss Colin  Les Roises                  

軸            
KRUG Grande Cuvee 

Copyright ©  GRANDE CUVEE All Right Reserved.

 

 

親愛なるメンバーの皆様へ

  Resilience弾力,しなやかな強さ 

軸という言葉を2018年のテーマにしようということは、すぐに浮かびました。理由なんてありません。私が目指すのは、ただ太くて頑丈な軸ではなく、細くて柔らかく、繊細で美しく、しなやかで強靭な軸です。

新年、このテーマを世界中の友人たちにどういえば伝わるか、という事を考えた時に、ぴったりくるワードがなかなか出てきませんでした。直訳するとコアかもしれませんが、何かが足りない。そう思って知っている限りのワードを洗いなおした結果、Resilienceという言葉にたどり着きました。

“Resilience”レジリエンスとは、直訳すると回復力、抵抗、弾力。

私が元所属していた精神医学の現場では、ストレスなどを受けても回復する力のことを指します。

何が来ても全くびくともしない鋼のような強さというよりは、柳のように風が吹いてもまた元に戻るしなやかな強さをレジリエンスといいます。そこにはただ強いだけではない穏やかさや柔らかさ、そして少しだけ余裕をも感じさせられるような強い軸がイメージできます。

もしかしたら、皆さんの思う“軸”とは少し違うかもしれませんね。

 

今年はずっと”軸”をテーマの中心に据えながらシャンパーニュサロンを開催してきましたが、今回は収穫直後、そしてパリでの開催ということもあり、中心軸は変わらないながらも、シャンパーニュを造っている生産者たちが、一粒のブドウ、その一雫に込めた“こころ”、そして彼らそれぞれのシャンパーニュへの”Passion“についてお話していきたいと思います。

またそこから少し進んで、彼らを支えるチームのみんな、バトンを渡した先人たちの“こころ”にまで話を進めたいと思います。

人も土地も自然もそして技術も、私たちはいつも何かに支えられ、誰かからのバトンを受け継いでいます。根を断てば、いずれ花は枯れるでしょうし、水や大地の助けがなければ美しく花咲くことは不可能でしょう。

 

自然界と常に対話する生産者には、美味しいシャンパーニュを期待するとともに、それ以上に人として教わることがたくさんあります。そしてまた、私たちの愛するシャンパーニュには、私たちが生きるヒントがたくさん詰まっていると思います。

 

沢山の“Passion”が詰まったシャンパーニュと共に、皆さんと素晴らしい時間を共有できますように。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆

GRANDE CUVEE
Champagne Concierge
ERI FUJII 藤井 絵梨         

Copyright ©  GRANDE CUVEE All Right Reserved.

*全文が著作権法によって保護されています。

【1日1分であなたも華麗なるシャンパーニュの世界へ🥂
一年無料で学べるメールレッスン登録フォーム↓↓↓↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/6746/1/ 

Copyright © 2016-2019 GRANDE CUVEE All Right Reserved.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA