【Champagne week 2017②】

 

【Champagne week 2017②】

「サピエンスの2008、今日初めて出すんだ!」と生産者。
造り手直々に、2006との違いのレクチャーを受けながら、贅沢な朝シャン。

 

今日は大好きな造り手にたくさん会え、そしてまた、今日初めてお披露目するという新しいキュヴェもたくさんいただき、新しい発見もたくさんあり、大満足。

3か所のサロンで、ちょっとヘヴィーでしたが、歩きすぎて足がパンパンになった代わりに収穫も大きかったです。

一年ぶりに他国の関係者とも会え、お互い近況報告。

シャンパーニュを通じて世界中の方と通じ合えることを本当に嬉しく思います。

夜はブルゴーニュの大好きな生産者たちにもお会いできました。
RamonetやSauzet、Dubandなどなど…。

シャンパーニュとほかの地域の生産者を繋げる、お互いに発信しあうというスタイルが少しずつ増えているようです。

こういった試みはどんどん増えてほしいですし、このような精神はワインを愛する一人の人間として、見習わなければならないと思います。

関わって下さったすべての皆様、本当にありがとうございました。

今日も心よりご縁に感謝。

#champagne #champagne week #reims #grandecuvee #champagne concierge #sapience 2008 #eric rodez roze

 

【1日1分であなたも華麗なるシャンパーニュの世界へ】
メールマガジン登録フォーム↓↓↓↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/6746/1/ 

Copyright © 2016-2017 GRANDE CUVEE All Right Reserved.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA