【2019春、帰国のご報告と御礼】

目次

【2019春、帰国のご報告と御礼】

お陰様で、無事に帰国致しました。

 

関わって下さった方、励ましのメールを送って下さった方、

本当にありがとうございました。

 

 

実は、

今回は渡航歴が長い私にとっても、試練や考えさせられることが多すぎる滞在となりました。

 

パスポートの紛失から始まり、凍傷で歩けなくなるなどなど…。

話すときキリがありません。

 

アバター  イメージ 川 ヨガ 瞑想

それでも、沢山の皆様のお陰で、本当に実り多き滞在になりましたことを、改めて御礼申し上げます。

 

 

体に刻み込んだ今年のヴィンテージ、忘れることはないでしょう。

皆様にも少しずつお伝えしていきたいと思います。

 

0BDB9B00-522D-471A-8F0A-535BBE1E619F.jpeg

(↑Clod d’Ambonnayの入り口)

 

 

今回、滞在中に日本の大型連休と重なったこともあり、

多くの方にシャンパーニュにお越し頂いました。

 

タイミング良く、直接ナビゲートできる方は良いのですが、

そうでない方にもあまりにも沢山のお問い合わせをいただき、全ての方にお応えするのは難しかったため、

 

 

初めての方向けお勧めVISIT

のページを作りました。

 

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

 

ただ、こちらはあくまでも、初心者の方へ

私からのプレゼントです。

 

プロフェッショナルの方向けではありませんので、ご了承ください。

 

初めてのシャンパーニュの旅の参考にしていただけますと嬉しいです。

 

 

まずは、生産者VISIT編。

初めてのVISIT①、伯爵のシャンパーニュ=テタンジェに行く理由↓↓↓↓

https://grandecuvee.co.jp/info/%e3%80%90%e3%83%86%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%81%ab%e8%a1%8c%e3%81%8f%e7%90%86%e7%94%b1%e3%80%91/

 

 

そして、観光編です。

初めての観光①、オーヴィレに行く理由↓↓↓↓

https://grandecuvee.co.jp/info/%E3%80%90%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E8%A6%B3%E5%85%89%E2%91%A0%E3%80%81%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BF%AE%E9%81%93%E9%99%A2%E3%80%91/

 

少しでも皆様の滞在のヒントになれば嬉しいです。

 

 

最後に、私が不在中もいつもGRANDE CUVEEセレクトショップをご愛顧下さる皆様、

本当にありがとうございます。

 

皆様が信頼して下さるおかげで、私は現地で研究に励め、より良いキュヴェや新しい情報を皆様にお届けすることができているのだと思います。

 

GRANDE CUVEE 夏のシャンパーニュサロン@日本

は、早速今週末からスタートいたします。

 

生産者の”こころ”はもちろん、

 

今年の夏のサロンのキックオフはパリにて行った為、

フランスメンバーから頂いた貴重なご意見ご感想も共にお伝えしていきたいと思っています。

 

アバター  class

 

日本の皆様にお会いできるのを今からとても楽しみにしています♪

 

 

%LAST_NAME%さんにとっても、ますますこの夏が輝きますように。

 

 

関わってくれた世界中の友人達に愛を込めて。

心よりご縁に感謝。

 

 

 

シャンパーニュブログはこちらから是非どうぞ↓↓↓↓

https://grandecuvee.co.jp

 

 



ERI
あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂

Copyright © GRANDE CUVEE All Right Reserved.

 

 

Champagne Friend💞

I love la champagne,le champagne,les champenois.

Thank you so much all friends all over the world 🌎

À bientôt 🥂

 

 

 

*このメールレッスンは全文が著作権法によって保護されています。



ERI
あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂

Copyright © GRANDE CUVEE All Right Reserved.

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA