【 Clos du Mesnil 〜2017.9 シャンパーニュ日記 No.1 KRUG①〜 】

 

【 Clos du Mesnil 〜2017.9 シャンパーニュ日記 No.1 KRUG①〜 】

今年もまた、収穫のためにシャンパーニュ地方に戻って来ています
KRUGアンバサダーとして、まずはこの銘醸畑クロ・デュ・メニルからスタート。

 

CEOのマギーとtastingチームのジェロームと3人で畑で乾杯して、残っていた葡萄をパクッ。

そして、愛するヴィンヤードで、まさかのブラインドテイスティング…

 

 

2017年はここではとても語りきれないくらい、様々なハプニングもあり、改めて自然の厳しさ、そして尊さを共に感じずにはいられないヴィンテージとなりましたが、
人が決して努力を怠らず、愛を持って育まれたこの畑には、女神も微笑んだのでしょうか?奇跡を起こすことが出来ました。

 

 

このサプライズボトルはずっと昔のもので、決して私たちが市場で見ることはないものなのですが、今年の奇跡のストーリーを語るのにとても重要な役割を果たすボトルでした。
2017ヴィンテージのストーリーを、私は決して忘れることは無いでしょう。

 

感動体験に心が震えました。
とても長くなるので、日本のシャンパーニュラヴァーの皆様には、帰国後、直に生きた情報をお伝えしたいと思います。
滞在はまだ始まったばかり。少しづつblogもアップできるよう、頑張りますね

 

改めて愛するKRUG のアンバサダーであることを誇りに思います。
ご縁に心より感謝

初心者の方へ無料のメールレッスン(1日1分であなたも華麗なるシャンパーニュの世界へ)↓↓↓↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/6746/1/

 

I’m in Clos du Mesnil 2017 as KRUG ambassador.
We had a toast with CEO Maggie and tasting team Jerome in the beautiful vineyard.
I also experienced an exciting experience here.
Thank you so much all.

#clos du mesnil #2017 vendanges #vineyard #champagne #grandecuvee#champagne concierge #クロデュメニル #2017 収穫 #シャンパーニュコンシェルジュ @ Le Clos du Mesnil

 

【1日1分であなたも華麗なるシャンパーニュの世界へ】
メールマガジン登録フォーム↓↓↓↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/6746/1/ 

Copyright © 2016-2017 GRANDE CUVEE All Right Reserved.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA