【 1978 + 1979 × Champagne 💝】

【 1978 + 1979 × Champagne 💝】

今月のスペシャル❣️

「パスポート🇯🇵が無事に戻ってきた!」
こと、
「1978年と1979年の水平試飲、10種類、10生産者、10村」
という素晴らし過ぎるセッションに参加できたこと。

 

外国でパスポートを紛失するという事、現金無しで生活する事については長くなるので、別の機会にお話しするとして…、シャンパーニュについて^^;

この日一番聞こえてきたキーワードとなる言葉は
「フレッシュ」


セパージュはもちろん、それぞれの生産者、それぞれの村、醸造方法などが40年に何をもたらすか、色々と考えさせられる機会となりました。

 



この日のキュヴェは全て同じ年(2008)にデゴルジュマンされ、ドザージュも揃えたもの。
もちろん売り物ではなく、この日の為で全て蔵出しストレスやダメージがないものです。

 

実はこの年のワインには思い入れがあり、何度も頂いたことがあります。
うちのセラーにもまだ眠っています。

ただ、正直これまで飲んできたものとは全てが別次元のものでした。

そう、フレッシュ、フレッシュ、フレッシュ、

それもただのフレッシュではなくて気品とえも言われぬ魅力を備えている…。

 

私達はストレスやダメージがないところで生きるなんて到底無理です。

 

でも、だったら逆にストレスをうまく味方につけて、時を味方につけて、自分なりに熟成していきたいものだな、と素直に思えました。

 

シャンパーニュに果てしないエネルギーと勇気を貰ったセッションでした。

ご一緒して下さった世界中のプロフェッショナルの皆様に感謝

心よりご縁に感謝

 

*今回パスポートだけではなく、現金も全て戻って来たことは本当に幸運だったと思います。心配して下さった皆様、ありがとうございました。

 

The special of this month are “came back my passport 🇯🇵😂” and “the special horizontal tasting”. The 40-year time given to champagne is freshness with beauty, quality and elegance. Bon week-end🥂

 



ERI
★あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂▼

Copyright © GRANDE CUVEE All Right Reserved.

 



ERI
★あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂▼

Copyright © GRANDE CUVEE All Right Reserved.

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA