【再びオーストリア🇦🇹】

再びオーストリア🇦🇹
今回はチェコ🇨🇿から入り、北部の生産者の元へ。

国境から村へと向かう道中の緑のパッチワークが本当に美しくて、次に訪れる畑への期待が膨らみます。
辿り着いたのは、透き通ったキレイな風が吹き抜けるとても小さな可愛い村。
ここが白ブドウの名産地である事に納得です。

何箇所かvinyardを案内してもらいましたが、その中に2日前の雹でやられてしまった畑がありました。実際に直近の被害を目の当たりにするのは初めてだったので、こんな風になるんだ…と自然の厳しさを感じつつも、すぐ近くで何の被害もなかった健康そのものの畑もあり、自然の不思議さを感じずにはいられませんでした。
そして、2日前は車も水没していた(写真で見せてもらいました)のに、もう完全に乾ききっている大地の水はけの良さを改めて感じました。

私にとって今年初めての30度超え☀️のこの日、カラカラで戻って頂いた最初のワインが美味しくて美味しくて…。間違いなく今回の旅のNo.1Grüner Veltlinerです(日本には入ってません)。お土産にも持たせて頂きました❤️
そしてママお手製のオーストリア料理。ホワイトアスパラのスープ、ヴィーナー・シュニッツェル、ザッハトルテ全てが美味‼︎ これで思い残す事なく、オーストリアを後にできそうです。

いつも思う事ですが、ここを車で⁉︎😳というところにどんどん入っていく生産者の運転は、もうエキサイティングで乗り物好きには堪りません❤︎次回は、あの美しい馬に乗せて貰う約束をちゃっかり交わし、また戻ってくる楽しみが増えました♪

関わってくれた全ての皆様に、心より感謝

13315717_919078171537921_6386359774377288200_n 13413726_919078174871254_1913909811880705350_n 13434981_919078208204584_5116700150294414629_n 13434931_919078201537918_8290702200184862151_n 13450708_919078231537915_8544703145891990092_n 13445721_919078268204578_578163004212327821_n 13442320_919078358204569_3867524906923067087_n 13434893_919078278204577_8576899040994847643_n 13413139_919078251537913_6160408044211817204_n 13406935_919078294871242_269643657465501762_n 13427823_919078221537916_5329430230989952533_n 13423835_919078371537901_6687029930742368867_n 13445820_919078304871241_6051574260141207344_n 13428560_919078334871238_3780236013317234206_n 13442280_919078348204570_5729541610802523316_n

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA