【コスモス ~2017.9 シャンパーニュ日記No.16 Marguet〜】

 

【コスモス ~2017.9 シャンパーニュ日記No.16 Marguet〜】

Marguetのご当主、ブノワ氏と再会。

ランスで数回お会いしているものの彼の本拠地に来るのは初めてです。

初めてじゃないでしょう!?と何度言われても、
初めてです!!

彼は本当にレア、
相当変○だと思っていたけど(良い意味です😅)、今回思っていた以上に変○ だと確信しました。

でも私は彼のシャンパーニュを、前よりもっと好きになった気がします。

 

Vineyardsの愛らしくも逞しい馬たちに、何だかとても癒された1日でした。

畑から帰った後は、醸造所、地下セラーを見学。
この日はニューハウスを造っている最中で、工事の方、醸造スタッフの方と、とても賑やかで活気がありました。

そしてテイスティングタイム。

テイスティングは、また熱すぎて…(^^;;

勿論、春に引続きサピエンス講座もして頂きました。
(Mさん、サピエンス、エノテークGetしましたよー😉)

このような溢れんばかりの想いをお客様にどう伝えていくか…、ここから先は私の仕事ですね。
しっかり受け止めさせて頂きました。

余談ですが、九州の祖父を思い出しました。
ブノワは若いですし、日本にまだ来たこともないそうですが、スピリッツという意味で、昔の日本男児を彷彿させます。
帰国したら会いに行こうかな…。

関わって下さった全ての皆様に心より感謝
ご縁に心より感謝

関連記事&訪問記はこちらから↓↓↓↓
2018.秋 

【 Lovery Horses in the vineyard 🐴🍾】

2018.春

【“Shaman”〜Marguet〜】

 



ERI
あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂

Copyright © GRANDE CUVEE All Right Reserved.

【”Cosmos”〜Marguet〜】
He is very rare, but in reality he might be natural and others may not be normal.
It was a day healed by the lovely and stubborn horses of the vineyards.
And, I feel like I became more fond of his champagne.
I will tell all champagne lovers his passion.
Thank you so much all.

#marguet #2017 harvest #hourse #champagne #grandecuvee#champagneconcierg #sapience #シャンパーニュ #グランドキュヴェ #シャンパーニュコンシェルジュ

IMG_4429

IMG_4411

 

 

 



ERI
あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂

Copyright © GRANDE CUVEE All Right Reserved.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA