【クロ・ダンボネ Harvest 2019 🍇🥂】

【クロ・ダンボネ Harvest 2019 🍇🥂】

クロ・ダンボネのぶどう🍇をパクリ。
至高のピノ・ノワールのテイスティグ。

 

ここは、私にとって初めてのフランス、初めてのシャンパーニュ、初めての葡萄畑という、特別な場所。

KRUGアンバサダーになって以来、季節を変えてもう幾度も訪れていますが、収穫真っ最中に来れるのは本当にレアです。

 

 

この僅か0.68haの収穫はぶどう一房一房のベストなタイミングで行われる為、今年は2週間近くかかりました。

 

そしてここで働く人達は3世代にも渡りKRUGで働く方が多く、総指揮を執る方もこの村出身でKRUGに長く関わってくれています。

 

 

全ての関係者がこの場所を愛し、KRUGファミリーの一員である事を誇りに思っているからこそ、素晴らしいシャンパーニュを生み出すことが出来るのだと、私は現地に居てKRUGチームの皆を知れば知るほど、そう思います。

 

ここの風に吹かれ、空を仰ぎ、大地から存分にエネルギーを受け取るといつも、色々な苦労やマイナスなことが吹き飛びます。

そして、私がなぜシャンパーニュに、ここに居るのか…という原点を思い出させてくれます。

 

 

シャンパーニュ造りに関わる全ての人たちの“心”と、飲んでくれるお客様達の“心”を繋げたい。

そしてシャンパーニュを通じて一人でも多くの方に笑顔になって欲しい。

ここに来れば来るほど、生産者達と関われば関わるほどその想いは強くなります。

 

“心”は通じない人には通じない。

でも、“心”が通じないこと以上に、“心“が通じた時の素晴らしさを知っているし、私の時間は限られている…。

今素敵な人たちの中で生かされている事に感謝を忘れずに精進したいと思います。

シャンパーニュコンシェルジュとして、KRUGアンバサダーとして、そして“心”メンタルヘルスに関わる人間として。

 

余談ですが、この日私の夢の一つが叶いました❤︎
今夜は久しぶりにゆっくり眠れそうです。

 

関わって下さる世界中の皆様に感謝
心よりご縁に感謝

 

皆様もどうかシャンパーニュと共に素敵な週末をお過ごし下さい。
À votre santé🥂

 

 



ERI
あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂

 

【One of my dreams came true today🍾🥂
This 0.68ha of supreme Pinot Noir vineyard is harvested at the best time for each brunch of grapes. I’ll cherish the taste of the beautiful Pinot Noir grapes forever.
 
 

 

 



ERI
あなたをもっと”豊か”にしてくれる”シャンパーニュ”との出会いはメールレッスンから🥂

Copyright © GRANDE CUVEE All Right Reserved.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA